murmur_people

直感と気まぐれの隙間と狭間

 秘境ラーメン・其二 兼龍












                                此処へたどり着くことも まず 困難な 兼龍さんである。


   以前の カーナビのゴリラ とかだと 住所を検索しても 数字が でてこない。


          スマホナビだと 住所が出るが 私がうかがったその日は



      超 運が悪く もう目と鼻の先の場所付近から 何とも ガス管工事の為


         もうすぐの兼龍さん ちょい先を右折すれば 現れる店舗なのに


         その肝心な 丁度右折する所までが ガス管工事の為 通行止めに。



       ですから、後ろへ下って 又 橋を2つ渡って せまーい畑道 走らせて



     こんな場所に ラーメン屋さんなんて 絶対無いでしょ! と 想うのだ。



     又 場所柄 ナビでも 解らなくなってしまい たまたま 止まった場所で



        お店の電話番号は 記載されてたので かけたら スマホの電波が


              通じないエリアで 電話が繋がらない状態へ。



         ナビも正常に作動しないエリアらしく もう目と鼻の先までには


         来ているのだが あともう少しの場所から 全く 予測不可能に!


        そしたらさ たまたま外の畑仕事なさってた おばあさまが 一人


         いらっしゃってさ 聞いたら やはり近くだから 知っていて


      凄ーい狭い 畑のあぜ道 通って 何とかやっと 辿り着けたお店なのです。



      食事後に 奥さんに 電話かけても 電波が通じず 繋がらなかった と



        問いかけても 家はね! かかって来ても 場所柄 道を聞かれても


             教えようがないので 教えられないと いうのです。


               確かに ごもっともな 会話なのである。



         これは、夕方もし伺ったら この日なら もう 薄気味悪い橋を


           2か所まず 探して渡り切れないと 着けないし 電波悪いし


               女性なら 怖くて 泣いてしまうでしょう。


         この日 工事してなかったら そこから車で もう2~3分で着くのに


           工事の為 通行止めなので ぐるーっと 遠回りさせられて


             又  探して 20分弱も かかってしまいました。










             どーでしょうか? このような景色の場所に


           ホントに ラーメン屋さんが あって 営業していると


                     想えるでしょうか?










      しかし ようやくたどり着けて 召し上がる 中華は 凄く美味しい!


      辿り着けた ご褒美なのか! と 自分に 言いたくなってしまうのだ。










        見てください! まず この2か所の橋を 探して渡り切れないと


            この日は 兼龍さんへ 辿り着けないのです。


        昼間でも 心霊スポット感 漂う空気 凄いから 怖い・怖い。


       いやいやっ! 絶対この辺りに ラーメン屋さん何て 無いでしょ!


          この2か所の付近は 家も何にも無し。 ひたすら森林地帯のみ。



         ちょっと畑付近に 差し掛かっても 自販機一つも それも無し。







       無事 橋を2か所渡り切って ようやく畑風景に 差し掛かれたら


        ゆういつ 心が和む 所に 出くわしたので 思わず カシャ!








              店内の様子です。 味は 凄く美味しかった。


            しかし こういう場所にでも ラーメン屋さんとかの


           お店が 探せば ある所には あるんだなと 想ったさ。



            と、色々と述べてみてもだ ここ・兼龍さんも 早、


            テレビの番組の ロケと ドラマのとあるシーンでも ロケに


           この場所でも  テレビが先に やはり来ている と いうのが


                      驚かされた訳である。


    しかし、ロケの日は わたしの日の様に 通行止め日では 無い日だろうから



          着けたけど、ぐるっと遠回りコースの方だと まず畑道が狭くて


          ハイエースクラスの 大きさの車だと 曲がり切れないと思う。



        だからさ! ネットなんかで アリランらーめん・八平さんの場所が


         よく、日本一秘境な場所にあるラーメン屋 なんて 載ってるけど



          あそこなんて、くる方向に寄るけど 茂原方面 か 潤井戸方面へ


          向かう通り道の 坂上がったか・下ったかの所にある だけなんで



         全然!解りやすい場所だと思う。 だってさ、 お店の両手前には


         打ちっぱなしの ゴルフ場や 普通の病院もでてくるし 全然ましよ。



       ホントの ケモノ道では 家も、店も、自販機すら一台もないんだもん。


                    しかし スマホ時代に変わって 電波の届かない地域 は 初めてだった。