murmur_people

直感と気まぐれの隙間と狭間

辛い拉麺系ですが いける口ですか?


                                                                          台湾ラーメンですね。


                    辛口では問題も ありませんですか?
                         (ニンニク・マシマシ)



               去年は 12月暮れ間際頃から 佐野厄除け大師のCMを


                       何回みる事が出来たのか?


               あたしは たったの去年は 1回しかみれませんでした。


                もう、風情も減ったくりも あったもんじゃないんすの



        も、 どこのお店系 はいってっても 女性店員は おばさん系だらけ。


           毎年を超すたんび どんどん店員さんが、高齢化になってきている


          ひと昔前みたく普通に 若い店員さんを ほぼ見たことがないんよ。



        


            どの時間帯入ってもおばさん系の店員さんしかいないんだよ。



            その逆で、スタンドの店員さんは 今は男性ばっかで


         昔見たく 普通の若い独身の女性の店員さんが いなくなっちゃってさ



         



              ショッピングモール立ち寄ってみても、今の店内って


         色々な店舗が一列に各階ごと並んでる、ただの展示場にしか感じない。


               だから、買う購買威力に 駆られないのである。


      結果、買い物に至る場所は、モールありきであっても 食のスーパーどまり。


                  今って、何やってても つまらない。


                  だからさ、ふいに 趣味は何ですか?


               この質問が一番困ることに 年々きずかされたのである



          今のさ、昔見たくに 店舗敷地内にしても その中で犇めき合ってる


            ごみごみ感の圧が、無いんだよな。なーんか ただ広いだけで


             並び方の位置付けのスペース感も 閑散としてて 何をみても


                        目の保養へならへんのよ。


                 
                      心が勃起できないんだよな
              
                                            胸の奥に秘めた 衝動筋が ピーンと張りつめてこないんだよ。


               レジ打ち店員さんであってもさな、
            
             
              ポンと、 愛嬌で  返してくれた錯覚感は


            商品共に それすらをも 購入者側へと渡してるかの様な・・


                 つまりは、バイト中でありつつも どことなく


                 自分を、売り込んでるかの様な 圧をも魅せる素


                これが 失われ多感が 勝るから 今は昔の店舗みたく


           巷で噂になれてる KAWAII マドンナ店員を 見なくなる訳だ。 


          
          しかし、かの様なという事は 説くには自身はその自覚では無いのだ


           でもだよ、相手から見たら そんな気になってしまってて・・・


                                        そう! 映ってしまう 衝動に狩らせてる 全ての中の何かちゃん


            これが、持ってる人のイメージに なる訳であり 昔は些細な


             街へ繰り出せば こういう風情にも自然に出会えたから


            面白いと思わせてもらえる事達が もれなくついてきたのだ。


               えっ!  あたし なんか してましたっけ?


          後に  もう、なんかに 引っかかって いちゃうちゃんなんです。