murmur_people

直感と気まぐれの隙間と狭間

   辛いの! 辛いの! でちゃったの










       こないだは 大辛を頼んだんやけどな 意外と辛く無かったので


       今回は 中国の中国人シェフが作る マーラー刀削麺に しました。


      中国には 後、漢字では ほぼ書けない ビャンビャン麵もありますね。


                ほうとうの様な麵なのだよ。













       紘菜さんね 稲毛教習所の隣の ドラックストア・クリエイト


            何で!教習所の隣に ドラックストアだけ1軒なの? ねえ!


         後、畑町にも マンマパスタが、あって 花園町の スーパーの


              飴安商店が 閉店してしまってね・・・


       ショッピングセンターPIA内の イタリアンカフェ・イルマーレ



         
           新検見川駅・立ち食いの・花見川ソバ懐かしい
             いっつえる→湾岸ソバ→菜の花ソバ 懐かしむ
         
          紘菜さんは 韓国のK-POPの EVERGLOWとかの
       何処かの、グループの中に 紛れて踊ってても 多分バレないと想う。
                                                         つまり ハンサムな女子なのよ。










     食文化に触れてみると 文化交流と題して 様々となるアイデアが 出る!



       例えば、まず 山梨県笛吹市のご当地グルメ・ラーほー と、いう


        ほうとうめんを使用したラーメンが ありますから ラーほーを


   ほうとう麵に似ている麵を食べる 中国の方に 食べてみてもらう件が まず⓵



     次何ですが、インドの ナンとチャパティを メキシコ人の方に 食べてもらい


  トルティーヤとタコスを インド人の方に 食べてもらう事なのです。の、それが②



         その次になるのですが 福島県 郡山市のケンミン様に


     八王子ラーメンと竹岡ラーメンを 試食して頂く事なのです。 の、それは⓷




         類似の食文化から 故郷チョイスの味覚を 掘り起こせるのか?



    そう来るとですよ! 明るい農村バラエティー笑・各都道府県農家の一家同士の


    一日触れ合い寝泊まり する事は 他ケンミン同士の農家の風情を知る事へとの


   軽トラが運ぶ  農家の家庭の皆様の 農家のこれからへも農業に捧げる夫婦への


       バラエティーが  NOかYESかで言えば OK農場になるんですわ。



      そう言えば昨日の朝・NHKさんで 栃木県宇都宮の 芳賀ライトレールが


       走る番組を 拝見してました。 そして昨日その後 四街道に行きました。


       四街道は、いつの日やからか 他国籍人が多い 街になっていきました。



       それに引き換え 今年の1月に久しぶりに 用事が出来て 電車に乗って


        佐倉市まで行きましたが 四街道と佐倉の中間地帯に 物井と言う所が


      あるのですが、四街道を過ぎると 急激にショボい景色に早変わりするので


          お胸の奥の奥辺りまでが やけに切なくなってしまいました。



        昔っからそうだったのですが、大体が学生さんも、サラリーマンさんも


           都賀。四街道で、大体の人が降りてしまうんですよね。


             後、せいぜい行っても 佐倉辺りまででしょうね。



                                      iiいい! ヤング女子よ! let it be で、じゃぁ 無くて  let it bee


       になって いい加減に アタイ達から チクンと差し手 蜜にならないとの


           密な 間柄になんないと 美味しい酒は 呑めないのよ 。
                                             let it go になって 魅せる飽和状態の アイテムを掴む!



                                そうなのね! つまり、 let it goは 実は ありのまま


          では無いのよ。 よは、 ○○だから○○な理由なもんで


           そこらあたりの表現方法を ひっくるめた言葉使いを


           ありのまま と、置き換えてるんですから・・・



          ですから! 実は、be側の方が ありのままなのよね。


           レリビー と レリゴー の使い分けに アタイを(値)


           どう、当てはめて 魅せていくかが 焦点ですよ。